2008年12月

1年を振り返って

今年1年は凄く充実した1年になりました。
EXTREMEとしては、高橋良秋選手が加入し6月に行われた、スーパーエキスパートクラス予選会の1位になりました。
8月は僕が一里野で行われた、12分の1全日本で4位に入賞できたこと!
スポーツクラスでモーター、バッテリーがチャンピオンになったこと!
遠征もいっぱい行きましたね~!

2月 岐阜   マインズ
3月 奈良   峠サーキット
   京都   高雄RCサーキット
4月 群馬   ミュルサンヌ
   京都   高雄RCサーキット
5月 群馬   川場RCプラザ
   茨城   谷田部アリーナ
   静岡   タミヤサーキット
6月 茨城   谷田部アリーナ
7月 愛媛   ファーストステージ
   東広島  ラジコン天国東広島
   群馬   川場RCプラザ
8月 栃木   ビッグホビー
   茨城   谷田部アリーナ
   京都   高雄RCサーキット
   東広島  ラジコン天国東広島
   石川   一里野RCプラザ
9月 茨城   谷田部アリーナ
10月 群馬   川場RCプラザ
11月 奈良   峠サーキット
12月 愛知   ラジコン天国名古屋

と年中動きまくってました!
遠征に行ってユーザーの方達とお話できたのも楽しかったし来年も行ける限り遠征しますので、その時は宜しくお願いします。

今年1年、EXTREMEはユーザー様や色々な方に支えられ、すばらしい1年になりました。
来年も今年の成績に慢心せず、更なる飛躍を目指し、レース活動、商品開発を行って行きますので、来年もEXTREMEを宜しくお願いします。


 

スポーツクラス全日本選手権 ?

遅くなりましたが・・・

今年のEXTREMEの目標は昨年、優勝を逃したスポーツクラス制覇!
優勝だけじゃおもしろくないので、他メーカーがやったことがないぐらいの台数をAファイナルに送り込むのが目標でした!
結果、予選1位、2位、3位、5位、6位、7位、10位、でAファイナルに進出しEXTREMEモーター7台、EXTREMEバッテリー6台、TQ、優勝という快挙を成し遂げる事ができました!
まず目標達成の為に昨年の12月末ぐらいからモーターのテストに取り掛かりました。
ここですばらしいデータを導いてくれたのがEXTREMEチームマネージャーの満井幸一さんとsodo松井喜好さんでした!
満井選手と松井選手が選択してくれたモーターのベース、ブラシテンション、ギア比、回転数、などは1年を通してEXTREMEが優位にレースを行えた1つの要因でした。
そして全日本直前にEXTREME高橋良秋選手がユーザーサポートで川場に毎週行ってくれたので、予選1位の永島友吾選手、予選2位の河田真之選手や他大勢の選手の車は高橋選手が出した川場セットで他を圧倒するパフォーマンスを見せました!
その他に貴重なデータを頂いた選手の方やメカニックの方が沢山おられますが、多すぎて書ききれません!本当にありがとうございました!

923d847c.jpg


cd343381.jpg


4ceee0f6.jpg


824dbabc.jpg


622e1a48.jpg


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ